サイバードラゴン2
山佐
5号機
2011年7月4日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはJACゲームのみの1種類。
・JACゲーム(陰陽図柄揃い)は払い
 出し枚数が45枚以上で終了(純
 増約32枚)。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
ο高確率状態移行抽選は特定役成
 立時&サイバーミッション終了時&設定
 変更時に行われる。
‐高確率状態移行時は継続ゲーム数
 が割り当てられ、継続ゲーム数を
 消化すると低確率状態へ転落と
 なる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο液晶ステージにより内部状態が示
 唆され、通常ステージ<電脳時ステー
 ジの順に高確率滞在期待度がアッ
 プする(異空間ステージに移行した
 場合はミッション潜伏中orART潜伏中
 の期待度大)。
◆サイバーミッション
・ミッションストック獲得時は最大16ゲーム
 の潜伏を経てサイバーミッション発動と
 なる。
οミッションストック獲得抽選は特定状態
 中の特定役当選時に行われる(A
 RT発動中以外の状態でミッションストッ
 ク獲得抽選が行われ、最大16個ま
 でストックが可能)。
‐高確率状態中はミッションストック獲得
 抽選が大幅に優遇され、毎ゲームト
 ータル1/11.6〜1/8.2でミッションストック
 獲得となる。
‐小役連続入賞時は入賞パターンに
 より抽選率が変動し、リプレイ5連
 続入賞時はミッションストック獲得が確
 定、小役8連続入賞時はミッションストッ
 ク獲得orARTストック獲得が確定とな
 る。
・サイバーミッションは4種類(玄武ミッション
 &白虎ミッション&朱雀ミッション&ドラ
 ゴンミッション)存在し、ミッションの種類
 によりミッションクリア期待度とミッションク
 リア後のART継続期待度が異なる。
οミッションクリア期待度は玄武ミッション時
 で10.1%、白虎ミッション時で14.9%、
 朱雀ミッション時で35.0%、ドラゴンミッ
 ション時で15.2%となる(ミッションクリア
 後のART継続期待度は朱雀ミッション
 <白虎ミッション<玄武ミッション<ドラ
 ゴンミッションの順に高くなる)。
サイバーミッション抽選確率
◆ARTストック
・JACゲーム当選時にARTストック獲得抽
 選が行われる。
οJACゲーム当選時のARTストック獲得抽
 選はJACゲーム終了後に発生するミ
 ニゲームにより行われ、ミニゲームに自
 力クリアとなればARTストック獲得が確
 定となる。
‐ミニゲームは3種類(クラッシユ&スクラッチ&
 ダイス)存在し、JACゲーム中のゲージ
 点灯数を参照してミニゲームクリア難
 易度が決定される。
‐ミニゲームクリア期待度はクラッシユ時で18
 .5%、スクラッチ時で26.1%、ダイス時で3
 8.1%となる(ミニゲームクリア確定パター
 ンを除く)。
‐JACゲーム中のゲージ点灯抽選は特
 定役成立時に行われ、ゲージ4個
 点灯時はミニゲームクリアが確定とな
 る(BAR揃い成立時or竜玉成立時
 にゲージが点灯し、文字カットイン発
 生時はBAR揃いのチャンスとなる。ま
 た、JACゲーム中にゲージ点灯役が1
 回も成立しなかった場合はミニゲ
 ームクリアが確定となる)。
※尚、フリーズJACゲーム成立時にはゲー
 ジ4個点灯が確定し、ARTストック獲
 得に加え、ドラゴンラッシュ突入も確
 定となる(ショートフリーズ時はARTストッ
 ク3セット以上獲得が確定し、ロングフリ
 ーズ時はARTストック5セット以上獲得が
 確定となる)。
ART抽選確率(フリーズアリJAC時)
ART抽選確率(フリーズナシJAC時)
・通常時の特定役当選時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時)
・サイバーミッション中の特定条件達成時
 にARTストック獲得抽選が行われる。
οサイバーミッション中は指定されたミッショ
 ンをクリアできればARTストック獲得が
 確定となる。
※サイバーミッション中にJACゲームが成立
 した場合はミッションは中断され、JA
 Cゲーム終了後のミニゲームに自力クリア
 となれば中断されたミッションはクリア
 扱いとなる(ミニゲームクリアとならな
 かった場合は中断されたミッション
 が再開される)。
ART抽選確率(サイバーミッション中)
・ART準備中〜ART中の特定役当選
 時にARTストック獲得抽選が行われ
 る。
οART中は突入時に選択されたART
 モードを参照して特定役当選時に
 ARTストック獲得抽選が行なわれる。
‐ARTモードは4種類(モードA〜D)存在
 し、ドラゴンラッシュ以外時は背景変
 化によりARTモードが示唆される。
ART抽選確率(ART中)
・その他特殊条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
οART準備天井到達時はARTストック獲
 得が確定となる。
‐ART準備天井はART告知後〜RT突
 入リプレイ成立間の規定ゲーム数消
 化で到達となる(ART準備天井到
 達時はリール右の麒麟ランプ点灯で
 告知される)。
ART抽選確率(特殊条件時)
☆ARTストック獲得抽選は例外を除き
 1回の当選契機につき1〜5セット
 までからARTストック数を選択(ART
 ストック数は最大255セットまで上乗
 せが可能)。
◆サイバーラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する(最大32ゲームの前兆
 とART準備中を経てART発動とな
 る)。
ART突入率
・ARTは継続システムの異なる7種類が
 存在し、ドラゴンラッシュを除く6種類
 は任意で選択することが可能(
 ドラゴンラッシュ以外は3種類の各聖
 獣ラッシュに表モードと裏モードの2タイ
 プを併せた6種類が存在し、選択
 したモードにより継続率は変動す
 る。尚、聖獣ラッシュはストップボタンで
 選択し、その際ストップボタンを2秒
 以上長押しすると表裏モードが切
 り替えられる)。
ο玄武ラッシュ:初突入時はART30ゲー
 ムからスタートし、継続率を参照して
 残りART10ゲーム間で毎ゲームART継
 続抽選を行い、当選時は即継続
 告知される(ART継続抽選当選時
 の追加ARTゲーム数は30ゲームor100
 ゲームから選択され、継続抽選非
 当選まで1セット継続となる)。
‐玄武ラッシュは表モード選択時の継続
 期待度は50.5%、裏モード選択時の
 継続期待度は初回で12.7%、2連
 目以降は87.5%となる。
玄武ラッシュ継続詳細値(表モード時)
玄武ラッシュ継続詳細値(裏モード時)
ο白虎ラッシュ:初突入時はART30ゲー
 ムからスタートし、消化中は液晶右上
 の指定ターゲットがスライドしていき、
 指定ターゲットと一致する小役がター
 ゲット枠で成立すればARTゲーム数
 が上乗せされる(上乗せARTゲーム
 数は5ゲームor20ゲームor30ゲームor1
 00ゲームから指定ターゲットに応じて
 上乗せされ、ARTゲーム数消化まで
 1セット継続となる)。
‐白虎ラッシュは表モード選択時は平均
 的な上乗せ率となり、裏モード選
 択時は1セット内での指定ターゲット3
 回クリアの条件を満たせれば以降
 の上乗せ率が大幅に優遇される
 (裏モード選択時の指定ターゲットは3
 0ゲーム目以降でのみ出現)。
白虎ラッシュ継続詳細値(表モード時)
白虎ラッシュ継続詳細値(裏モード時)
ο朱雀ラッシュ:初突入時はベルナビ回
 数10回が付与され、消化中はベ
 ル入賞毎にゲージアップ抽選を行い
 、ベルナビ回数を全て消化すると
 液晶右上のゲージ数を参照してA
 RT継続抽選が行われる(ART継続
 抽選当選時はベルナビ回数5回or1
 0回or30回が付与され、継続抽選
 非当選まで1セット継続となる)。
‐朱雀ラッシュは表モード選択時の継続
 期待度は50.2%、裏モード選択時の
 継続期待度は初回で9.9%、2連目
 以降は95.0%となる。
朱雀ラッシュ継続詳細値(表モード時)
朱雀ラッシュ継続詳細値(裏モード時)
οドラゴンラッシュ:初突入時はベルナビ
 回数20回が付与され、ベルナビ回
 数を全て消化すると継続ミッション
 が発生し、継続ミッションクリアとなれ
 ば再度ベルナビ回数20回が付与さ
 れる(ドラゴンラッシュは継続ミッション失
 敗まで1セットが継続し、ドラゴンラッ
 シュの継続期待度は約70.0%とな
 る)。
‐ドラゴンラッシュはフリーズJACゲーム成立
 時、ドラゴンミッションクリア時、ARTストック
 消費時の0.39%のいずれかでの
 み突入する(尚、各ART中にフリーズ
 JACゲーム成立となった場合は再
 突入ART終了後にドラゴンラッシュ突
 入権利が持ち越される)。
※ドラゴンラッシュ以外のART中に背景
 が変化した場合はARTストック上乗
 せ期待度がアップする。
・ARTは継続条件非達成で終了。
οART終了時に残りARTストック数があ
 る場合は潜伏を経てART再突入
 となる。
οART中にJACゲームが成立した場合
 はJACゲーム終了後にART再突入と
 なる。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約2.
 0枚。
◆ミニゲームシステム
・JACゲーム終了後に発生するミニゲー
 ムは3種類存在し、それぞれARTスト
 ック獲得抽選システムが異なる(ミニゲー
 ムのARTストック獲得抽選は内部当選
 時を除き全て自力タイミングでの抽
 選となる)。
οクラッシユ:指定時間内にBETボタン連
 打でゲージをMAXまで上昇できれ
 ばARTストック獲得が確定となる。
οスクラッチ:リール停止ボタンで削る場所
 を選択し、同一図柄を3つ出現さ
 せればARTストック獲得が確定とな
 る。
οダイス:BETボタンで指定回数ダイス
 を振って累計数字がノルマ数字以
 上となればARTストック獲得が確定
 となる。
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1280ゲームで天井
 高確率状態に移行する。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行われる(同一設定への打ち
 直しを行った場合は必ず低確率
 状態スタートとなる)。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め2ライン&小山揃い
 &小V字揃いの合計4ライン。

●ボーナス単独抽選確率
◆JACゲーム(フリーズアリ)
設定1 1/16384.00
設定2 1/16384.00
設定3 1/16384.00
設定4 1/16384.00
設定5 1/16384.00
設定6 1/32768.00
◆JACゲーム(フリーズナシ)
設定1 1/284.94
設定2 1/284.94
設定3 1/275.36
設定4 1/273.07
設定5 1/270.81
設定6 1/264.26
◆単独JACゲーム合成
設定1 1/280.07
設定2 1/280.07
設定3 1/270.81
設定4 1/268.59
設定5 1/266.41
設定6 1/262.14

●ボーナス出現率(陰陽チャンス出現率)
◆JACゲーム(フリーズアリ)
設定1 1/16384.00
設定2 1/16384.00
設定3 1/16384.00
設定4 1/16384.00
設定5 1/16384.00
設定6 1/32768.00
◆JACゲーム(フリーズナシ)
設定1 1/284.94
設定2 1/284.94
設定3 1/275.36
設定4 1/273.07
設定5 1/270.81
設定6 1/264.26
◆JACゲーム合成
設定1 1/280.07
設定2 1/280.07
設定3 1/270.81
設定4 1/268.59
設定5 1/266.41
設定6 1/262.14

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/229.9
設定2 1/218.7
設定3 1/206.0
設定4 1/188.1
設定5 1/168.3
設定6 1/147.5

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ合算
全設定  1/7.30
・左リール1停止ベル
全設定  1/9.42
・中リール1停止ベル
全設定  1/9.42
・右リール1停止ベル
全設定  1/9.42
・共通ベル
全設定  1/128.00
・竜玉
全設定  1/128.00
・チャンス目
設定1  1/151.00
設定2  1/148.61
設定3  1/146.29
設定4  1/144.04
設定5  1/140.03
設定6  1/135.97

▼通常時捕捉表記
▽実質出現率
・実質ベル出現率
全設定  1/8.77
・実質プラム出現率
全設定  1/9.42
※プラムは第1停止ベル不正解時の1/2で出現。

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 約37.7G

‐ART中‐
・ハズレ
設定1  1/213.47
設定2  1/218.45
設定3  1/229.95
設定4  1/237.45
設定5  1/251.10
設定6  1/269.70

‐JACゲーム中‐
◆BAR揃い入賞前
・リプレイ
全設定  1/7.3
・ベル
全設定  1/3.1
・竜玉
全設定  1/12.8
・BAR揃い
全設定  1/1.9
◆BAR揃い入賞後
・リプレイ
全設定  1/1.9
・ベル
全設定  1/3.1
・竜玉
全設定  1/128.0
・BAR揃い
全設定  1/24.6

●機械割(%)
設定1 96.9   設定4 105.0
設定2 98.0   設定5 109.0
設定3 100.1   設定6 113.1

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段に2連
 BARの下のBARを狙い、停止型に
 より打ち分ける。
・左リール上段+中段に2連BAR停止時
 →中右リールにBARを狙う。
・左リール中段+下段に2連BAR停止時
 →中リールに竜玉を狙い、右リールは
 適当でOK。
ο竜玉否定時はチャンス目となる。
・左リール上段or下段にベル停止時→
 中右リール適当でOK。
ο斜めベルテンパイからの右リール中段
 ベル停止でチャンス目となる。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆JACゲーム中:特定演出発生時は
 対応手順で消化。
・竜玉ナビ発生時→中リールに竜玉を
 狙い、左右リールは適当でOK。
・文字カットイン発生時→各リールにBAR
 を狙う。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ