銀と金
タイヨーエレック
5号機
2011年8月22日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆漫画[銀と金]のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(4種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計6種類。
・同色BIG(赤7揃い&青7揃い)は
 払い出し枚数が324枚以上で終
 了(純増約220枚)。
・異色BIG(赤7・赤7・青7&青7・青7
 ・赤7)は払い出し枚数が324枚以
 上で終了(純増約220枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&青7・青7・BAR
 )は払い出し枚数が81枚以上で
 終了(純増約60枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりART当選期待度が
 異なる。
ο上位状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス当選時&ART終了時に
 行われる。
‐上位状態移行時は継続ゲーム数が
 割り当てられ、継続ゲーム数を消
 化すると低確率状態へ転落とな
 る。
内部状態移行率(高確率移行率)
内部状態移行率(超高確移行率)
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
ο液晶背景により内部状態が示唆
 され、夕背景時は高確率状態の
 期待度アップ(夜背景時は前兆状
 態中の期待度アップ)。
ο沖縄ステージに移行した場合は超
 高確率滞在が確定となる。
◆ARTストック
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
 が行われる。
οボーナス成立時にARTストック獲得抽選
 が行われる。
‐フリーズ演出発生時はBIG当選が確
 定し、ARTストック4セット以上獲得も確
 定となる。
‐リールステップアップ演出が最大5段階
 のスロー順回転まで発展した場合
 はBIG当選が獲得し、ARTストック4セッ
 ト以上獲得も確定となる。
οボーナス中の特定役成立時にARTスト
 ック獲得抽選が行われる。
‐ボーナス中は7図柄揃い成立でARTス
 トック獲得が確定し、カットイン発生ま
 たは狙えナビ音発生で7図柄揃い
 のチャンスとなる。
ART抽選確率(ボーナス当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる(特定役成
 立時のARTストック獲得抽選は非ボー
 ナス同時当選時が抽選対象)。
ο低確率〜高確率時はハズレを含む
 ベル以外の全役を対象にARTストック
 獲得抽選が行われる。
ο超高確率時はハズレを含む全役を
 対象にARTストック獲得抽選が行わ
 れる(超高確率時はARTストック獲得
 抽選率が大幅に優遇され、毎ゲー
 ム25%以上でARTストックを獲得し、AR
 Tストック獲得時はリール右の愉悦の刻
 ランプが点滅する)。
※ART前兆状態中は超高確率時と
 同様の扱いでARTストック獲得抽選
 が行われる。
ART抽選確率(通常時)
◆愉悦の刻(ART)搭載
・ARTストック獲得抽選は潜伏を経てA
 RTに突入する。
οARTストック獲得時は最大33ゲームの
 前兆状態とART待機状態を経て
 ART発動となる。
ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム+α継続。
οART待機状態中〜ART中は特定役
 成立時にARTゲーム数上乗せ抽選
 が行われる(ART中はハズレを含む
 全役を対象に抽選)。
‐特定役成立時のARTゲーム数上乗
 せ抽選はボーナス同時当選時を問
 わず行われ、上乗せ時の一部は
 液晶ARTゲーム数消化時に告知さ
 れる(ARTゲーム数上乗せ抽選は1
 回の当選契機につき10ゲームor30
 ゲームor50ゲームor100ゲームのいず
 れかから選択)。
ARTゲーム数上乗せ抽選確率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
οART中にボーナスが成立した場合は
 残りARTゲーム数はボーナス終了後に
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 43枚。
◆供託金モード(上乗ゾーンART)搭載
・供託金モード突入抽選当選時は供
 託金モードに突入する。
ο供託金モード突入抽選はART待機
 状態中〜ART中の特定役成立時
 に行われ、当選時は最大6ゲームの
 前兆状態を経て供託金モード突入
 となる。
‐特定役成立時の供託金モード突入
 抽選はボーナス同時当選時及びART
 ゲーム数上乗せ抽選当選時を問わ
 ず行われ、供託金モード突入時はA
 RTゲーム数消化カウントがストップする。
‐供託金モード突入抽選当選時の対
 戦キャラにはそれぞれA〜Cのランクが
 存在し、対戦キャラとランクにより供
 託金モードでのARTゲーム数上乗せ
 期待度が異なる(尚、供託金モード
 前兆状態中でのみ対戦キャラランク昇
 格抽選が行なわれる)。
供託金モード突入抽選確率
供託金モード前兆中の抽選率
・供託金モードは10〜22ゲーム継続。
ο供託金モード中は毎ゲーム高確率で
 ARTゲーム数貯留抽選が行われ、供
 託金として貯留されたARTゲーム
 数は供託金モード残り2ゲームから
 展開されるバトルで勝利となれば
 全てARTゲームとして上乗せされ
 る(1度に貯留されるARTゲーム数
 は10ゲームor30ゲームor50ゲームor10
 0ゲームor300ゲームから選択)。
‐供託金モード中のARTゲーム数貯留
 抽選率とバトル勝利期待度は対戦
 キャラとそれぞれのランクにより異な
 り、西條時は平均110ゲームを貯留
 +勝利期待度約48%、蔵前時は平
 均350ゲームを貯留+勝利期待度約
 15%となる(尚、対戦キャラ選択率は
 設定により異なり、奇数設定時
 は40%で西條選択+60%で蔵前選
 択、偶数設定時は60%で西條選択
 +40%で蔵前選択となる。また、最
 大300ゲームが貯留されるのは対
 戦キャラが蔵前の場合のみ)。
‐供託金モード中は毎ゲームの成立役
 に応じてバトル勝利抽選が行われ
 、勝利抽選に当選となれば供託
 金モード残り2ゲームでのバトルに勝
 利となる(中段チェリー成立時はバト
 ル勝利が確定し、ボーナス成立時は
 強制バトル勝利確定となる)。
※尚、供託金モードでのバトルに敗北
 となった場合は貯留されたART
 ゲーム数は消滅となる。
供託金モード中の抽選率
・供託金モードは規定ゲーム数消化or
 ボーナス成立で終了。
ο供託金モード終了後はARTゲーム数
 消化カウント再開となる。
◆ざわざわゾーン(引き戻しゾーン)
・ART終了後はざわざわゾーンに移
 行する。
・ざわざわゾーンは基本10ゲーム継続
 し、この間に同数字揃いが出現
 すればART復帰となる(残りARTス
 トック数がない場合でも16.95%でA
 RTに復帰する)。
※尚、ART復帰条件を満たした場合
 でも1セットのARTストック数として扱
 われ前兆状態を介して突入とな
 る場合アリ(3.13%〜4.69%で前兆
 状態を経由)。
◆ボーナス中の演出
・BIG当選時に強欲ボーナスとなった
 場合はART突入期待度がアップし、
 ボーナス中に展開されるバトルに勝
 利となればART突入確定となる(
 同色BIG時は必ず強欲ボーナスとな
 り、異色BIG時は一部で強欲ボーナ
 スとなる)。
ο強欲ボーナス中は対戦キャラによりバ
 トル勝利期待度が変化し、蔵前<
 西條<中條の順にバトル勝利期待
 度がアップする(原画タイトル発生時
 はバトル勝利期待度がアップし、そ
 の他シナリオパターン発生時はART突入
 確定となる)。
・強欲ボーナス以外のボーナス中にBGM
 が歌付きサウンドに変化した場合
 はART突入確定となる。
・強欲ボーナス以外のボーナス中はカットイ
 ン発生で7図柄揃いのチャンスとなり
 、カットインの種類により7図柄揃い
 期待度が変化する(7図柄期待度
 は青カットイン<赤カットイン<黄カットイン
 の順にアップし、黄カットイン発生時は
 7図柄揃い成立が確定となる)。
・REG中のレバーON時に発生するざ
 わざわ演出が第3リール停止まで継
 続すればART突入確定となる。
◆ART中の示唆演出
・ART中にBGMが歌付き女性ボーカル
 に変化した場合は残りART50ゲー
 ム以上アリが確定し、森田&銀二の
 場合は残りART100ゲーム以上アリが
 確定となる(尚、通常のBGMはボー
 ナス当選毎に変化する)。
・ART中は獲得枚数増加に応じて
 背景が高階層に変化していき、
 特殊背景に変化した場合はボーナ
 ス成立が確定となる。
・ART中のトランク出現時にPUSHボタン
 演出が発生すればARTゲーム数上
 乗せが確定し、その際に+4GET、+
 5GET、+6GETのいずれかが表示さ
 れた場合は設定4以上が確定と
 なる(ARTゲーム数上乗せ抽選当選
 時に50ゲームor100ゲームが選択さ
 れた場合の一部でこの数字が表
 示される)。
ART中の示唆演出選択率
・供託金モード中に赤文字会話が頻
 発すればバトル勝利期待度アップ(
 愉悦柄会話時はバトル勝利期待度
 大)。
・供託金モード中の心電図予告発生
 時は数字が高くなるほどバトル勝
 利期待度アップ(数字別のバトル勝
 利期待度は30時で10%、60時で20
 %、80時で50%、100時ではバトル勝
 利が確定となる)。
・供託金モード中にひっそりと供託
 金が増えた場合はバトル勝利期待
 度大。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1200ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達以
 降はART突入率がアップする(天井
 到達以降の通常時は特定役成立
 時の一部またはボーナス成立でART
 ストック獲得が確定となる)。
ART抽選確率(天井到達時)
◆設定変更時
・設定変更時は全ての状態がクリア
 され、低確率状態からスタート。
ο尚、設定変更時のみ天井ゲーム数
 が変動し、天井ゲーム数は51.67%
 で1200ゲームを選択、48.33%で100
 〜900ゲームが選択される(100〜9
 00ゲームの選択率は100ゲーム単位
 で各5.37%となる)。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
設定1 1/6553.60
設定2 1/6553.60
設定3 1/6553.60
設定4 1/6553.60
設定5 1/6553.60
設定6 1/6553.60

●ボーナス出現率
◆同色BIGボーナス(赤7揃い)
設定1 1/4096.00
設定2 1/3855.06
設定3 1/3640.89
設定4 1/3449.26
設定5 1/3276.80
設定6 1/3120.76
◆同色BIGボーナス(青7揃い)
設定1 1/4096.00
設定2 1/3855.06
設定3 1/3640.89
設定4 1/3449.26
設定5 1/3276.80
設定6 1/3120.76
◆異色BIGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1 1/789.59
設定2 1/1040.25
設定3 1/771.01
設定4 1/1008.25
設定5 1/753.29
設定6 1/978.15
◆異色BIGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1 1/1057.03
設定2 1/780.19
設定3 1/1024.00
設定4 1/762.05
設定5 1/992.97
設定6 1/744.73
◆同色BIGボーナス合成
設定1 1/2048.00
設定2 1/1927.53
設定3 1/1820.44
設定4 1/1724.63
設定5 1/1638.40
設定6 1/1560.38
◆異色BIGボーナス合成
設定1 1/451.97
設定2 1/445.82
設定3 1/439.84
設定4 1/434.01
設定5 1/428.34
設定6 1/422.81
◆BIGボーナス合成
設定1 1/370.26
設定2 1/362.08
設定3 1/354.25
設定4 1/346.75
設定5 1/339.56
設定6 1/332.67
◆REGボーナス合成
設定1 1/762.05
設定2 1/728.18
設定3 1/697.19
設定4 1/655.36
設定5 1/630.15
設定6 1/585.14
◆ボーナス合成
設定1 1/249.19
設定2 1/241.83
設定3 1/234.90
設定4 1/226.77
設定5 1/220.66
設定6 1/212.09

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/589.3
設定2 1/538.5
設定3 1/522.9
設定4 1/494.2
設定5 1/453.6
設定6 1/428.2
◆ART初突入時の平均継続ゲーム数
設定1 164.7G
設定2 166.6G
設定3 170.6G
設定4 172.7G
設定5 177.8G
設定6 181.1G

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・左リール第1停止ベル
全設定  1/23.41
・中リール第1停止ベル
全設定  1/11.07
・右リール第1停止ベル
全設定  1/11.07
・共通ベル
全設定  1/46.61
・スイカ
設定1  1/84.34
設定2  1/83.38
設定3  1/82.44
設定4  1/81.51
設定5  1/80.61
設定6  1/79.73
・弱角チェリー
設定1  1/129.01
設定2  1/127.75
設定3  1/126.52
設定4  1/125.31
設定5  1/124.12
設定6  1/122.96
・強角チェリー
設定1  1/322.84
設定2  1/318.14
設定3  1/313.57
設定4  1/309.13
設定5  1/304.82
設定6  1/300.62
・中段チェリー
全設定  1/4096.00
・青1枚役(青7・ベル・青7)
設定1  1/191.63
設定2  1/189.96
設定3  1/188.32
設定4  1/186.71
設定5  1/185.13
設定6  1/183.57
・赤1枚役(青7・ベル・赤7)
設定1  1/434.01
設定2  1/425.56
設定3  1/417.43
設定4  1/409.60
設定5  1/402.06
設定6  1/394.80

▼通常時捕捉表記
▽実質出現率
・実質ベル出現率
全設定  1/9.15
※ベルは共通ベル及び各リール第1停止ベルの押し順正解時と不正解時の1/4で出現。
▽合算確率
・弱角チェリー/強角チェリー合算
設定1  1/92.17
設定2  1/91.15
設定3  1/90.15
設定4  1/89.16
設定5  1/88.20
設定6  1/87.26
・青1枚役/赤1枚役合算
設定1  1/132.93
設定2  1/131.33
設定3  1/129.77
設定4  1/128.25
設定5  1/126.76
設定6  1/125.31
▽同時当選ボーナスを除く確率
・スイカ
設定1  1/89.16
設定2  1/88.56
設定3  1/87.97
設定4  1/87.38
設定5  1/86.80
設定6  1/86.23
・弱角チェリー
設定1  1/131.07
設定2  1/129.77
設定3  1/128.50
設定4  1/127.25
設定5  1/126.03
設定6  1/124.83
・強角チェリー
設定1  1/464.79
設定2  1/468.11
設定3  1/471.48
設定4  1/481.88
設定5  1/485.45
設定6  1/504.12
・青1枚役
設定1  1/253.03
設定2  1/250.14
設定3  1/247.31
設定4  1/244.54
設定5  1/241.83
設定6  1/239.18
・赤1枚役
設定1  1/590.41
設定2  1/574.88
設定3  1/560.14
設定4  1/546.13
設定5  1/532.81
設定6  1/520.13
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  32.56G
設定2  32.58G
設定3  32.60G
設定4  32.61G
設定5  32.63G
設定6  32.65G

‐ART中‐
・リプレイ
全設定  1/1.39
・ハズレ
設定1  1/135.97
設定2  1/142.78
設定3  1/150.31
設定4  1/158.68
設定5  1/168.04
設定6  1/178.57

‐BIG中‐
・ベル
全設定  1/1.06
・7図柄ハズレ
全設定  1/19.98
・7図柄揃い
全設定  1/399.61

‐REG中‐
・ベル
全設定  1/1.01
・7図柄ハズレ
全設定  1/118.51
・7図柄揃い
全設定  1/237.45

●機械割(%)
設定1 96.5   設定4 103.6
設定2 99.5   設定5 107.8
設定3 101.4   設定6 110.8

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール枠内にチェリー停止時→中右リ
 ールにチェリーを狙う。
ο角チェリー時は3連チェリー停止で強角
 チェリー、それ以外は弱角チェリーとな
 る。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
 にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
οスイカ否定時は青1枚役取りこぼし
 となる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
ο中段[リプ・リプ・スイカ]揃い停止時
 は赤1枚役取りこぼしとなる。
・上記以外停止時→中右リール適当
 でOK。
◆ボーナス中:特定演出発生時は対
 応手順で消化。
・狙え音声発生時→各リールに赤7を
 狙う(狙え音声は強欲ボーナス時の
 み発生)。
・カットイン発生時→各リールに赤7を狙
 う(カットインは強欲ボーナス以外時の
 み発生)。
・上記以外時→適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ