井坂聡監督映像演技ワークショップ受講生募集!

井坂聡監督映像演技ワークショップ募集中!
92年、テレビ初演出。テレビ作品を経て96年[Focus]で劇映画初監督。同作で国内で、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、国外でベルリン映画祭ベルリン新聞記者賞、ネットバック賞のダブル受賞、ロシア、ソネ映画祭、イタリア、サレルノ映画祭でグランプリを獲得した。
0354313715
劇場公開作品
「象の背中」役所広司主演
「g@me」藤木直人、仲間由紀恵主演
「マナに抱かれて」川原亜矢子主演
「ミスター・ルーキー」長嶋一茂、鶴田真由主演
「破線のマリス」黒木瞳、陣内孝則主演
TV作品 「奥様は警視総監1〜5」(フジTV)かたせ梨乃、東幹久、石原良純
「火の粉」(ABC)原沙知絵主演、
「弁護士・二重丸承子」(TBS)野際陽子主演
「贅沢なお産」(NTV)水野真紀主演,
「愛の流刑地」(日本TV系)岸谷五朗、高岡早紀出演
「出張料理人」(NTV)酒井法子主演、
「人間の証明」 渡辺謙, 高島礼子, いしだあゆみ, 田中邦衛出演
0354313715
<ワークショップ受講日>
日程
1日目 2月22日(水) 18時〜21時 顔合わせ、本読み
2日目 2月24日(金) 18時〜21時 (予定) 立ち稽古
3日目 2月25日(土) 13時〜20時 (予定) 映像演技実習
0354313715
<応募期間> 平成24年2月21日。 ただし、定員になり次第締め切ります。
<受講料> ワークショップ新規参加30,000円
2回目参加者(一般リピーター)27,000円 3回目参加者(優良リピーター)18,000円
<申し込み方法>
1 電話で名前と住所と電話番号と新規か、一般リピーターか優良リピーターかを伝えてください (受付終了)
2 プロフィール郵送と代金の振り込み (申し込み完了)
シネマプロデュース 〒154−0004東京都世田谷区太子堂1−14−14ライオンズM907
連絡先 0354313715 (平日9時〜18時まで)
振り込み先 三菱東京UFJ銀行 日暮里支店 普通 0683064
口座名義 ユウゲンガイシャシネマプロデュース
詳しくは、パソコンからの方はをhttp://cinemaproduce.com携帯からの方は、http://id16.fm-p.jp/240/cinemapro/をご覧ください。
メールの方は、cinemaproduce@nifty.com


俳優予備校開校!受講生募集!
シネマプロデュースでは、今ワークショップ参加者から出演者を60人だしました。
1度キャスティングされた人は2度、3度と繋がっていきます。それは、年齢とか経験は関係なくキャスティングされた本人が
何かをつかんだ賜物です。ここのところワークショップ受講生からキャスティングされるにはどうすればよいのか教えてほしいというリクエストが多くきました。
そこで受講された人たちのニーズに少しでも応えることが出来るようにと俳優予備校を立ち上げる運びとなりました。 講師には、今まで演技レッスンから100人以上オーディションの合格者を出し2ヶ月でVシネマのヒロインを育成した実績を持つ加藤純平が約7年ぶりに稽古監修を行います。下記の講師陣に加えてさらに映画TVのキャスティング権ある人を講師陣に加わっていただきチャンスを広げていきたいと考えています。
0354313715
加藤純平の経歴
『土佐の一本釣り』松竹映画主演デビュー後俳優として約200作品以上に出演しながら、若手の演技指導で100人以上デビューさせた実績をもつ。
須藤 為五郎プロデューサー経歴
『デコトラパチンカー』尾藤イサオ主演でプロデューサーデビュー後『浅草哀歌 絆』哀川翔氏を主演に迎える。
『デコトラの鷲 祭りばやし』哀川翔主演、劇場公開しシリーズ化に成功!パート5まで制作プロデユース。
パート3ではシネマプロデュースワークショップから哀川翔の妹役に大抜擢!
浅草を舞台にした『浅草哀歌えんこえれじー』オムニバス映画を制作。ニューヨーク映画祭に招待を受ける。現在、浅草を舞台にした次回作を準備中。
吉田ウーロン太経歴
コントユニット・フラミンゴのメンバー。脚本を担当。書いたコントは約400本。「ポールダンシング・ボーイ☆ず」(5/28劇場公開作品)金子修介監督で映画脚本家デビューを果たす。今後も映像作品を手掛ける予定。
舞台「ロマンティックホテル」「弱虫団」などで演出も兼務。NHK爆笑オンエアバトル7連勝。チャンピオン大会ファイナル出場。
キングオブコント2008、2010において準決勝進出。
俳優として、ドラマ「信濃のコロンボ」TV東京中村梅雀主演。2011年10月公開予定映画「はやぶさ/HAYABUSA」(20世紀FOX)など出演。
お笑い、俳優、作家、演出家と多方面での才能を開花させつつある。
1ヶ月に2回の稽古(平日18〜22時のうち3時間)
もしくは、土曜、日曜の13〜17時までか18〜22時までのうちの3時間。
受講金額 登録料並びに教材費は10,000円。1回5,000円。登録定員は、10〜15人(先着順)
シネマプロデュース 〒154−0004東京都世田谷区太子堂1−14−14ライオンズM907
連絡先 0354313715 (平日9時〜18時まで)
振り込み先 三菱東京UFJ銀行 日暮里支店 普通 0683064
口座名義 ユウゲンガイシャシネマプロデュース
cinemaproduce@nifty.comまで(メール)
俳優塾講生募集(見学→受講生)!ドラマシリーズ化してる現役ドラマプロデューサーによる有名俳優を作るプロジェクトです!
今までシネマプロデユース主催ワークショップから、60人の出演者を輩出してきました。
当社では出演するだけではなく更に有名な俳優を作る為のクラス、俳優塾、塾生を募集します。
主役並びに世間に認知された俳優を作るというプロジェクトです。
ネット上では名前を明かせませんが、有名俳優を10人以上育てた現役のドラマプロデューサーで現在、複数のシリーズ化作品を手掛けるプロデューサーによる俳優塾の塾生(最初は見学受講生から入っていただき、理解出来てきたところから受講生に昇格してもらいます)を募集します。
今まで当塾から8人キャスティングされてます!小さい役ではなく20シーン以上の出演シーンと主役と芝居絡む重要な役で出演しました。
プロデューサー、曰く、「俳優は心のアスリートでなければ、感動させる演技は、出来ない」という信念で今まで多くの俳優を育ててきました。
応募条件
中学生以上〜35歳まで(未成年の方は保護者の同意必要) 若干名
応募方法
1 シネマプロデユースへ連絡 (名前、住所、連絡先を教えてください)
2 プロフィールの郵送または、メールで送信 (cinemaproduce@nifty.com)
3 どんな稽古かシステムかの説明をさせていただきます。
↓
納得していただいた方にのみ稽古に見学受講していただきます。(見学受講されるまでは、一切お金がかかりません)
※プロフィール拝見し今いるキャラクターとかぶる場合は、しばらく受講していただくのを見合わせていただくこともあります。
4 最初は見学受講生として参加していただきます。
5 見学受講生から受講生昇格という形をとらせていただいてます。
※世間の人たちから認知される俳優を育てる稽古ゆえ、非常に厳しいものです。見学されていて自分には向いてないと思われたらその時点で遠慮なくおっしゃってください。
なお、見学だからと言って全く稽古に参加しないというわけではありません。たまに、相手役などをやっていただくこともあります。
普通の養成所ではないので受講生の稽古時間を均一にするとか、居心地をよくするような稽古ではありません。本当に今、厳しく稽古した方が良いと思われた人間に対してすごく長く時間を使うこともあります。
0354313715
稽古システム
1ヶ月に2回の稽古(大方、水曜の18〜21時45分)です。その後は、プロデューサーと一緒に食事会をやってます。1ヶ月に数時間の稽古時間では有名俳優を作るのは難しいので食事会の時に俳優目指す人としての姿勢や心がけを教えてもらってます。
※例
俳優を目指してるにもかかわらず、TVを見ない人が多くいます。就職活動中の人でも、その会社の社長の名前、理念くらい暗記してることでしょう。本気でやろうとしたらTV見て、どういった人がその作品に携わり監督、脚本、プロデューサーかを勉強するのは当然のことでしょう。
料金システム
見学受講生は1回目が9,000円。2回目が6,000円。3回目〜は5,000円で、しばらく稽古に参加していただきます。そして、見学受講料金の合計が60,000円に達するころに正式受講者に昇格してもらってます。
最初に参加されていた受講生の人たちが入塾料+教材費を60,000円徴収していた関係です。
塾生となりましたら稽古1回につき8,000円です。1ヶ月2回ある稽古を6ヶ月2回参加された方には、翌月(2回分)を無料稽古といたします。
応募先
シネマプロデユース 0354313715 (平日9〜18時)
〒154−0004 東京都世田谷区太子堂1−14−14ライオンズM907
電話で俳優塾参加希望とお伝えください。
プロデューサーからのメッセージです。
いつからですか?・・俳優になりたいって夢を持ったのは? そしてそれは、今でも思い続けているんですか?
では、その夢を叶える為にあなたは、何をしていますか?
誰かにあなたの職業は何ですか?と問われた時、曖昧さもなく胸を張って「俳優です」と答えられる人がどのくらいいるでしょう。(そこには余計な説明もせず)。
世の中でひときわ注目を寄せる職業 ――― 芸能界。でも一際難しいとされてる世界でもあります。
しかし、人生は一度きりです。自分を信じるあなたが,自分の可能性に賭けてみるのも素敵じゃないでしょうか。
さて、話を現実に戻してみましょう。では、一体どうしたら目指す俳優になれるのでしょうか?やみくもに養成所に入ることでしょうか?どこでもいいからプロダクションに所属することでしょうか?
――― 運良く大手プロに所属し行政の力を使ってデビュー出来ても、一体何人の人が俳優として生き残れるのでしょうか。あなた自身の想いの何かが、違っているとおもいませんか。勿論憧れは、持ち続けてください。ただし、憧れだけに惑わされては、あなたの大切な時間を無駄にしてしまうだけです。俳優の世界は難しくどうしたら、その道に進めるのか、掴みどころが、ありません。
例えば、パン屋になりたい人、美容師になりたい人、経理士になりたい人等、日常必要とされる職業には、おのずと道が見えたりするものです。が、俳優となると、養成所かプロダクションぐらいしか思い浮かばないのが、とどのつまりなのです。
今回、この企画を提案したのは、そんな人のための特別な教室を用意したからです。
どうしたら、成れるのかではなく ――― 「こうしなければ成れない」をコンセプトにした特別教室です。
ともすると、あなたが、曖昧に抱いている夢を壊すことになるかもしれません。そんな方は、敬遠された方が、賢明でしょう。
私には、運がないとかチャンスがないと思っているあなた、矛先を世の中ではなく自分に向けなおしてみてください。まだ、何もしていないはずです。勉強の仕方、俳優としての物の考え方などまだ知らないんじゃないでしょうか。
訪問者27593人目
シネマプロデユース・ワークショップ参加者から今まで出演者が、60人出てます!出演者を出すのを目的としたワークショップです。河崎実監督最新作「地球防衛ガールズP9」11月26日渋谷シネ・クイントにてレイトショー上映作品にワークショップ参加者から5人出演!