12/26の日記

16:05
【ライブ】SoundHorizon〜キミが今笑っている、眩いその時代に… 〜【レポ】
---------------

メルヒェンライブの感想レポです。

ネタバレ注意。









あとサンホラを凄く詳しくしているわけでもなく、メルヒェンもそこまで詳しく聞き込んでいるわけでないので、素人目線レポですがご容赦を!





=======


今回はサンホラライブに行ってまいりました。

友人についてく感じで、最初は言うほどwktkした感じではなかったんですが、当日ともなるとさすがに楽しみに^^


今回の公演は

日程:12月25日(土)
開場:17時〜
開演:18時〜
場所:横浜パシフィコ



ということで、私が遅刻したことも含め(潤ちゃんごめん。←)、会場入りしたのは5時半頃です。


入ってすぐに物販にいきました。
私達が行くころにはガチャポンは売り切れで、グッズも半分ほど売り切れていました。


グッズ目当てではないのであれば、パンフレットはそこまで売り切れないと思うのでゆっくりでも平気かと思われます。


グッズ目当ての方は、グッズ販売時間から並ぶことをお勧めします。(午前中からだったような…公式サイト参照。)


私はパンフレットとストラップを買いました。

パンフレットが比較的に安くて驚いたのですが、中を見ると納得です。


私はどちらかというと、サンホラの曲が好きな素人ファン(←?)なので、ちょっと残念…。


でもキャストさん達が好きな方は読み応えありかと思います!

ちなみにパンフレットに使われている写真は陛下の素敵なお姿1枚だけがあります。



その後会場入り。

席は2階席16列目。

1〜18列まであるので、結構後ろの方…。
でもステージが大きかったので案外見れるかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。

2階席後ろの方、もしくは3階席後ろの方はライブの半分は見れない方がいいと思った方が良いです。


ステージの上にいるキャストさんは普通に座っても見れます。

ですが、ステージ下にいるキャストさんは身を乗り出す感じで座って、上半身ギリギリ見える程度です。


残念なことに、歌われるキャストさんはほぼ下ステージで歌われます(´`)


あと私事ですが、視力があまり良くないので、私の席の距離からではキャストさんの表情は全く分かりませんでした(´`)



あともう一つは、ライブ中に立ったり座ったりが大変激しいこと。


男性の方が多く、私の身長もあまり高くはないので、立つ場面はほぼつま先立ちです。




正直、体力を使ったわりにはステージはあまり見れてない気がします…。でも美声は聞けたので、いいかな…!!




ここからはライブの流れに沿ってレポしていきます。↓



◆オープニング

・このライブの注意や形式やらについて説明をうけます。


会場にいる私達は屍人としてライブに参加するそいですw
ライブのところどころでお客さん達が(屍人達が)参加して歌ったり、雄叫び(←笑)をあげたりする場面があります。


なのでメルヒェンは詳しく聞いていくことを強くお勧めします!


私も雄叫びしました^^^


あと私達は屍人として参加しているわけなので、『どうしてその境界を越えてしまったのか』を聞かれても答えられるようにしておきましょう^^^



ちなみに私はみーくんの猫パンチで境界を越えたていで参加しました。←




======

ここからライブスタートですがちょっと休憩して、またしばらくしたらあげます!


疲れた…(´・ω・`)

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ